クリエイティブな整体師

整体師が治すための整体師であるために

本物を見つけるためのスポーツ障害治療

こんにちは。

治療家のにーのです。

 

言いたいことが山ほどあるので、

本日3件目の投稿です。

 

実は私、

スポーツ障害の施術も得意です。

 

だからスポーツの分野について語っていきます。

 

 

まず、スポーツ障害において

一番重要視しているのは

「休まずにどれだけ治せるか」です。

 

スポーツしている方なら

「練習を一日でも休みたくない。」

「休んだらレギュラーから外れる。」

なんて考えているはず。

 

なら休まずに治せばいい。

 

もちろん、症状の進行によっては

休まないと行けなかったり、

練習量を減らしてもらったりします。

 

練習をしながら施術をするメリットは

どれくらい改善しているのか

把握しやすいことと

怪我しないようにだったり

パフォーマンスを上げるための

施術も行えることです。

 

だから私は休まずに施術を

できるだけできるようにしています。

 

 

ここからはガラッと話が変わります。

 

皆さんはこんな経験がありませんか?

「スポーツ専門の整体に行ったけど

近所の保険診療の方が効果を感じた。」

「しかも、あの有名なサッカー選手が通ってるのに、、、」

 

これは私がスポーツ障害を見ていた時に

実際に患者さんから聞いた内容です。

 

不思議じゃないですか?

 

その道のプロが

整体を受けに来ているのに

一般のスポーツ少年を治せないなんて、、、

 

まあ、○○専門って言葉は基本的には

嘘の付加価値ですから

そもそも信用してはいけないんですけどね。

たまーにほんとに得意な人はいます。たまーにね。

 

そもそも、本当に有名選手の施術をしていたのか?

たまに練習に帯同しているみたいだけど本当なのか?

 

結構疑問に感じられている方も多いかもしれませんね。

 

これ実は、

お金を積めば有名選手の推薦はもらえますし

帯同することだってできるんです。

ある程度コネは必要みたいですが、、、

 

一言でまとめると

嘘の付加価値を付けた偽物ゴッドハンドが増えているということです。

 

前にも書いたかもしれませんが、

私の中でこれを見抜く方法は2つ

熱意と生の口コミだと思っています。

 

本当に良かったところって

自分だけのものにしたいのか

同じ境遇の人に何としても通ってほしいとなるはず。

後者の場合、口コミする時の熱量があると思います。

 

だからそこも指標になるのかなと思います。

 

スポーツでのけがで悩んでいるなら

本物を見つけないと

ダラダラ電気治療したり

アイシングしたり

最悪の場合、2週間以上の固定か手術になります。

 

今回の投稿で本物を見つけたいと感じたなら

熱量と生の口コミを指標にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

では、今回はここまで。

勢いのまま書いているので読みにくかったかもしれませんが、

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

感謝。